検索

水あそびが始まりました!


戻り梅雨のような雨の日が多く、子どもたちも外で遊べず体を持て余していることでしょう。

ゆめの丘SAHOでは今年も水遊びを始めました。

初日は遊んでいる時だけお日さまキラキラで、子どもたちの味方でした。

水に泳ぐ金魚やアヒル、クラゲたちをポイですくって遊んだり、冷たい水を触って喜んだり・・・ただ水をパシャパシャするだけでとても嬉しいのです。


シャボン玉もお日さまの光に輝いてきれいでしたよ。

吹くことはしませんので、可愛い鉄砲型や、かばさんの形をした物で、飛ばしました。

小さな子たちは、ちょっと大きいお姉さんたちが作ったシャボン玉を不思議そうに見ていましたよ。

                



そして、2~3歳の子どもたちはかっこいい水鉄砲を使って

的当てに挑戦していました。

なかなか難しいけれど、当たった時の嬉しい笑顔は格別です。













閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

8月2日から “感染対策レベルⅢ” となりました。 子育て広場でも引き続き気を引き締め、消毒・換気等 様々な対策をしています。 利用の定員は、8月1日より定員5組とし、利用予約をお願いしています。 講習講座の定員も5組です。 なお、利用時間(90分間)やマスクの着用お願い、手洗い・手指消毒の励行等に変更はありません。 ご理解ご協力をお願いします。